御殿場ミニバスケットボールクラブ
頑張ろう。のページ

信じて・待って・許す

コートに青い稲妻を描け

涙を出すなら
汗を出せ・声を出せ

心が変われば 態度が変わる
態度が変われば習慣が変わる
習慣がかわれば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命がかわば人生が変わる
 
失敗と書いて成長と読む
 
 努力しても成果はすぐには出ないが
選手として・人としての成長は早まる。
 
考えないより考えたほうが良い
 
知らないより知っていた方が良い
 
感謝こそが人間が成長して行く上で最も大切なものである。

人間1人だったら頑張らないけど
皆だったら頑張る。
 

組織はリーダーの力量以上に伸びない。

今日から周りの人に
優しい言葉をかけてみませんか
 


「あなたに会いたくて来たよ」
 
「あなたと過ごせて とても嬉しい」
 
「あなたといると とても楽しい」
 
「あなたで 本当によかった」
 
「すべてあなたのおかげです」
 
「本当にいいお仕事していますね」
 
「うわあ すごい よくできたね」
 
「どうすれば あなたのようになれるかな」
 
「嬉しい でも頑張りすぎないでよね」
 
「すごく美味しい おかわり!」


 
どれも何気ない一言ばかりです
 
それで相手の気持が癒されるのなら
どんどん口にしたいですね
 
そしてもっといいことに
それを言っている自分自身が
実はどんどん輝いてくるのです
 
優しさという心の筋肉が
強く大きくなっていくから
なのでしょうか


あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。

恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。

そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください。